

サンフィールド二本松ゴルフ倶楽部による仮処分申立

「サンフィールド二本松ゴルフ倶楽部」は、8月に放射性物質による汚染の除去を求めて仮処分を東京地裁に申し立てておりました。
このゴルフクラブの訴えは、退けられたのですが、その理由が、ありえない。
理由は、検出された放射性物質は、既に東電の所有物ではないから、責任は無いだってさ。
これが判例になったら、怖い。

ネット上にあった情報なので、誤字脱字があるかもしれませんが。

11月24日 朝日新聞 プロメテウスの罠より
【以下引用】
放射能はだれのものか。この夏、それが裁判所で争われた。
8月、福島第一原発から約45キロ離れた二本松市の「サンフィールド二本松ゴルフ倶楽部」が東京電力に、汚染の除去を求めて仮処分を東京地裁に申し立てた。

ーー事故のあと、ゴルフコースからは毎時2〜3マイクロシーベルトの高い放射線量が検出されるようになり、営業に障害が出ている。責任者の東電が除染するべきである。

対する東電は、こう主張した。

ーー原発から飛び散った放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない。

答弁書で東電は放射性物質を「もともと無主物であったと考えるのが実態に即している」としている。無主物とは、ただよう霧や、海で泳ぐ魚のように、だれのものでもない、という意味だ。つまり、東電としては、飛び散った放射性物質を所有しているとは考えていない。したがって検出された放射性物質は責任者がいない、と主張する。
さらに答弁書は続ける。「所有権を観念しえるとしても、既にその放射性物質はゴルフ場の土地に符号しているはずである。つまり、責務者(東電)が放射性物質を所有しているわけではない」

飛び散ってしまった放射性物質は、もう他人の土地にくっついたのだから、自分たちのものではない。そんな主張だ。

決定は10月31日に下された。裁判所は東電に除染を求めたゴルフ場の訴えを退けた。<後略>
【引用終了】

上記については、
SAVE CHILD
を参照しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、ブログで書いたとおり、有料ですが、日本製のガイガーカウンターをお貸しします。
詳しくは、以下のリンクをご覧ください。
日本製ガイガーカウンター貸します

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

日本製ガイガーカウンター 貸します

震災後、一貫して、福島原発の問題に興味を持っています。
震災があった後、ガイガーカウンターが欲しくて、数万円の中国製のガイガーカウンターを購入しました。

使ってみて気づいたのですが、出てくる数字が信頼できないケースが少なくありませんでした。
そこで、日本製で、かつ、操作性が良いものを欲しいなと思っていました。

そこで、(お店は違いますが)以下のリンクにある堀場製作所のガイガーカウンターを1〜2ヶ月ほど前に購入しました。

非常に操作も簡単で、数値も数万円で買った中国製のものよりは信頼できるように感じます。

とりあえず、自分の住んでいるところの周りと都内の自分の保有するアパート周辺の数値は計測終了しました。
専門家でないので、判断は避けますが、私的には、安心できる数値でホッとしています。

自分の住んでいるところ、職場、子供が通う学校、保有する賃貸物件など、自分に関係ある施設の周りを計測したいという方に堀場製作所製のガイガーカウンターをお貸しします。
但し、私も10万以上のお金を払っているので、有料です。
8000円で5日ほどお貸ししても良いかと思っています。
興味がある方がいれば、右下のメッセージBOXかコメント欄から連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水戸大家さんが作った不動産投資大百科。
最近、紹介していないのに、なぜか最近ダウンロードされているようです。
もし読んでいない方がいれば、ぜひ読んでみてください。
不動産投資大百科_無料ダウンロードはこちらから

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

イラン中部の核施設で爆発か

イラン中部の核施設で爆発か
これって、凄い出来事のようですが、あまり話題にならないですね。
私見ですが、攻撃を受けた可能性は否定できないと思います。

各国が大使館員を引き上げたり、動き始めているのに日本は平和ボケしてないか?

とりあえず、軍需銘柄を仕込みました。
明日も仕込みます。

とりあえず、昨日、紹介したHPは見てください。
そして、興味がわけば、メルアド登録してみてください。
エリートサラリーマン10年分の収入を1年で稼ぐ方法(閲覧無料)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

山邊英伽寿氏って?

山邊英伽寿氏からのメッセージ

山邊英伽寿氏って、知ってますか?
最近、いろいろなブログやメルマガで紹介されている人物です。

短い期間に2億稼いだ事で、カリスマになりつつある人物です。
リンク先の動画だけでも、見てみてはいかがでしょうか?

山邊英伽寿氏からのメッセージ

少なくとも、俺にもチャンスがあるのかも、って感じで元気がでてきます。

テーマ : その他 - ジャンル : その他

エリートサラリーマン10年分の収入を1年で稼ぐ方法

とりあえず、リンク先のHPを見てください。
エリートサラリーマン10年分の収入を1年で稼ぐ方法

胡散臭いですかね??

リンク先のHPにある
「自分がやりたいこと、
好きで好きで仕方のないことだけを自由にビジネスとして展開し、
お客さんが涙を流しながら喜んでお金を払ってくれる人生。」
って、憧れます。

エリートサラリーマン10年分の収入を1年で稼ぐ方法

私が、不動産賃貸業をやっている理由も、好きで仕方がないからってのが大きな理由。
ただ、お客さんが涙を流して喜んでお金を払ってくれるっていう部分が実現できていない。
騙されたつもりで、勉強してみようかなと思います。

エリートサラリーマン10年分の収入を1年で稼ぐ方法

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

