スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

力士の野球とばく問題について思うこと

次から次へと、新たな力士、親方、部屋の関与が報道されます。
世の中の大勢は、関与した人物は、刑事責任をとった上で、相撲界からも引退しろという感じかなと思います。

私は、もし、このまま廃業、引退という形になったとしたら、力士たちに同情をします。

そもそも、芸能人やスポーツ選手なんて、昔から遊び好きで、好奇心旺盛な人物が多いことは、想像できます。
多くのお金が動く業界でしょうから誘惑も多いでしょう。
その中で、みんなやっているからという軽いノリで、野球とばくもやり始めたのでしょう。

もちろん、野球とばくは、法律違反です。
運が悪かったとは思いますが、こうなった以上、刑事責任は負うべきでしょう。
というか、刑事責任は負わざるを得ない。

でも、職業については、どうでしょうか?
別に、勘弁してやっても良いのではというように思います。

魔女狩りみたいなことばかりやる世の中が楽しいでしょうか?
品行方正な公務員みたいな力士より、やんちゃでちょっと問題児くらいの力士の方が面白くありませんか?

世の中には、ちょっとくらいはみ出した部分があった方が、面白います。
あまりに清潔にしようとしすぎると、面白くも何ともない世の中になっちゃうと思うのですが。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

力士だけに限らず、一般の人でも小さな規模であれば賭け事やっている人いますし。相撲という国技を担う人達がやっていたということで、同じ土俵で物事を考えるわけにはいきませんが。警察/検察も、落とし所を検討中なのでしょうかね。

No title

コメントありがとうございます。
世間とずれていると思いますが、私の思いは、そこまで清廉潔白な世の中にして、面白いのかということです。
バカにして言うわけじゃないけど、閉鎖された業界の中で、中卒で相撲ばっかりしてきた奴がいっぱいいる業界でしょ。
その中で、周りの奴が博打するなら、よほど意志が強くない限りするでしょ。
もちろん、見つかっちゃた限りは、何らかの制裁は仕方ないですが、職業は奪わないでやってほしいなと思っています。

やくみつるみたいな奴がいっぱいいる世の中って面白くないです。
多分、付き合ってみたら、琴光喜みたいな不器用な奴の方が面白いと思います。

No title

概ね同意です。
ただ、ここまで話が世間に出てしまうと、落とし所が難しそう。中途半端な処罰でも、厳格すぎる処罰もアレですし。

Re: No title

> 概ね同意です。
> ただ、ここまで話が世間に出てしまうと、落とし所が難しそう。中途半端な処罰でも、厳格すぎる処罰もアレですし。

ですね。
これで、追放なら、私は同情しますね

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。