スポンサーサイト


利回り20%弱のワンルーム

先日、付き合いのある不動産会社の担当者から電話がありました。
悪くないワンルームで、値切りが大きくききそうな物件があるので、どうですかとのことです。

そのワンルームマンションの他の部屋の価格をみると400万円ほど。
この物件は、320万ほどで売りに出ていました。
この320万は売れる値段ということで、価格変更したところでした。

そもそもオーナーが売りに出すことにした理由は、この春の賃貸需要のピーク時に借りる方が付かず、嫌気が差したとのことでした。
で、もういくらでもいいから、売ってくれみたいな感じらしい。

290万までは、ほぼOKをもらっているが、もう一声、指値してみるので、買付けを入れないかとのことです。
もう、翌週までに売れなかったら、買取専門業者に売る段取りをしていて、買取専門業者の提示している金額は、230万ほど。

家賃は、微妙ですが、うまくいけば4万くらい取れそうです。

正直なところ、欲しいと思いましたが、今、新しいビジネスの準備中で現金を使いたくない。
仕方なく、諦めました。

その夜、友人と飲みに行く機会があり、何気なく、その友人に話したところ、物件を見てみたいと。
その友人に、悪くないから、見ずに買付け入れろと言ったのですが、怖いから見たいと。
で、(明けたので)今日、見に行くような段取りにしています。

この友人が、買えば、良いのですが、買わなかった場合、非常に残念です。
だれか興味がある方いませんか?
私は、一切手数料や情報料を取らずに、業者を紹介します。
もちろん、業者には、手数料を払ってくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

はじめまして

立地にもよりますが買い付けたい物件ですね。

もしご友人の話が流れたら検討したいです。

No title

ももさん
コメントありがとうございます。
残念ながら、この物件は、私の友人が買付を入れてしまいました。
立地等は、まだ契約が終わっていないので、書けませんが、
すべてが終了したら、このブログに書きたいですね。

澤崎様
ご丁寧にありがとうございました。条件のいい物件は余程の縁がないと出会えないものですね。
今回の物件がご友人にとって良縁となりますことを祈念しております。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

