スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには、株式投資の話でも

今日の寄り付きで、まとまった株数の株を買いました。
午後も、何度かに分けて買うつもりです。

住友林業を中心とした、林業関係の株です。

民主党の次期総裁が揺れていますが、有力な人物として、菅直人の名前があがっています。
菅直人が総裁になれば、林業振興に力を入れるのではという思惑からです。

菅直人って、ドイツの林業を模倣して、日本の林業を何とかしたいと考えているんですよね。
昔から。

この考えが形になれば、林業全般すごいことになると思うのですが。。。

菅直人公式サイト 林業再生

しのはら孝ブログ 林業関連
などを読めば、考え方が理解できるかと思います。

ただし、ひとつだけ誤解の無いように言っておきますが、
私は、民主党を全く支持しておりません。
スポンサーサイト

テーマ : マネー - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

なるほど~
株式投資ってこういう見方もあるんですね。
面白いです。

No title

コメントありがとうございます。
書いといて、こんなことをいうのは何ですが、
基本的には、私は銘柄を見て取引しません。
ほとんど、乖離率だけみて、割安銘柄を分散して買うだけです。
そして、上がっても下がっても、乖離が収束したら手仕舞いです。
今回、銘柄を見て(正確に言うと業種を見て)売買したのは、チャンスだと思ったからですが結果からいうと失敗でしたね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。