スポンサーサイト


マージャン店開業準備

先日、書いた通り、現在、マージャン店の開業準備中です。

やっと法人の設立ができました。
これから、警察の許可関係の申請です。

必要書類は、
1.会社謄本
2.定款の写し
3.責任者の住民票
4.責任者の身分証明書
5.使用承諾書
6.建物契約書
7.責任者の証明写真
です。

この中で、聞き慣れない書類は、「使用承諾書」ではないでしょうか?
使用承諾書とは、
使用承諾書
というものです。
リンク先は、パチンコ店のものですが、麻雀店もパチンコ店も同じ7号営業なのでほぼ同じです。

私は、以前、保有物件を風俗営業をする方に貸していたことがあるので、書いたことがありました。
だから、「あー、あの書類か。」と分かりましたが、通常は知らないですよね。

今回は、私は、大家さんに書いてもらう方の立場です。
書いてもらわないといけないですね。
面倒だけど、仕方ないです。
スポンサーサイト

テーマ : その他 - ジャンル : その他

コメント

相互リンクのお誘い

今度はご自分でお店をされるんですか?
マージャンもギャンブルだからなのか
風営法関係するんですね。

ところで、弊社は田舎暮らしの物件を扱っている不動産会社なのですが。
ブログ運営者様に
相互リンクをしませんかとお声掛けしております。

相互リンクについてはこちらのページをご覧ください。
http://resort-bukken.com/page/link


弊社のホームページの
ページビューは、全体で月間600000PVほどあり、
相互リンクをすると、
ブログの閲覧者を増やすことに
効果があがりやすいです。

出来ればご検討頂けると幸いです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

