スポンサーサイト


大森駅西側 駅周辺再開発

大田区のまちづくり推進部というところから、郵便物が届きました。

私は、大森駅の近くに、築古店舗を持ち、賃貸物件として運用しているのですが、
大田区が、登記をあげていなかったようで、今まで私のことを建物の所有者と把握していなかったので、
今までの経緯の説明をしたペーパーが入っていました。
また、私の考えを記入してくださいということで、アンケートが同封されていました。

確かに、このペーパーに書いているとおり、大森駅西側は、
駅前広場が無く、
歩道が狭く、
放置自転車が多く、
池上通りが渋滞している
といった問題があります。

すでに、準備会(世話人会)は設置されているようですが、
まちづくり組織は、今後、設立するようです。
また、資料にある言葉通りなら、世話人がそのまま組織の役員になるということはないようです。

立候補できる余地があるなら、まちづくり組織の役員をしてみたいと思います。
こんな面白い機会は無いでしょうから。
スポンサーサイト

テーマ : その他 - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

