スポンサーサイト


2012年の目標

今日は、時間があるので、落ち着いて、今年の目標を書いておきます。

やはり、まずは、私のメイン事業である不動産賃貸業の収益アップ。
今でも、ローン破綻しない程度には、大丈夫なんですが、今年は、満室経営したいと思います。
とはいえ、私の物件の場合、賃貸予約が入るほどの物件ではないため、空室期間2ヶ月以内くらいのゆるい目標にします。
後は、物件の設備の更新や清掃の徹底で、契約更新率を上げたいと思っています。

次は、同じく不動産関係ですが、宅建試験の合格です。
ここ数年、申し込んでは、不受験の連続です。
行事が入ったりでやむを得ない時もあるのですが、勉強が進まず、逃げているだけの部分もあります。
少なくとも、宅建くらいは持っておきたいです。
かつ、合格後、開業したいです。

先ほど、ブログで会社を3月にやめる予定であることを書きました。
ある事業を2~3月に準備し、4~5月に始めたいと思っています。
まずは、その事業を無事スタートを切ること。
そして、スタート後、半年以内、大体年内に黒字化すること。
何の事業かは、まだ秘密です。
開業後、報告します。

以前、ネットビジネスに取り組んでいました。
アフィリエイトや情報商材の販売など、諸々やっていました。
ここ数年、年間の収益は、数千円~数万円。
ピーク時の3桁超えを目指します。

あと、速読を習得したいと思っています。
今でも、年50冊以上は読んでいると思うので、読書量は少なくないと思いますが、
読みたい本が山積みなんで、速読を学びたいなと。
ただ、速読も宅建と同じで何度か、学ぼうとしたんですが、全部挫折。
良い教材ないですかね。

最後は、語学。
日本の政治や財政のことを知れば知るほど、日本だけでビジネスをすることの危険性を感じます。
苦手分野ですが、少しはレベルアップしたいと思っています。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

