スポンサーサイト


ということで、窓枠の木部とキッチンの脇の木部を塗りました。
若干のムラがあるもののそれなりに塗れたかなと思いながら、マスキングテープを剥がしてみたら、、、

失敗2
分かりにくいかな?

失敗
こっちの方が分かりやすいですかね?

マスキングテープの端から少しづつクロスに染みてしまいました。
大きさにして、2~3ミリくらいの小さな染みなんですが、目立ちます。。。

大失敗ですね。

まだ直していませんが、白く塗ってごまかそうと思います。

ひとつ学習しましたが、マスキングをもっと強く貼らないといけなかったのと、
ペンキをそもそも染みても分かりにくい色、今回の場合、白にしておけば良かったんですね。。。


スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。愛知県で大家してる もるねこ と言います。

マスキングテープの端っこ(塗装箇所と養生箇所のぎりぎり部分)を軽く爪でなぞり押すと染み出しにくくなると思います。
僕はいつもアイボリーを使ってます(白壁に対して)。多少養生で失敗しても本当に目立たないです。

ところで、5/24のブログ記事にある「○○○○ン○という方法」とは一体???
不勉強で申し訳ないのですが、もし宜しければ教えていただけないでしょうか?
当方のブログ先URL載せておきます。
(全然更新してないのですが・・・
そういえば、URIとURLの違いも未だ不明^^)

それでは。

No title

コメントありがとうございます。
ペンキの件、今後の参考とします。
ありがとうございます。

貴殿のブログ、みさせていただきました。
リフォームのノウハウは、たくさんお持ちのようですね。
今後、教えてください。

○○○○ン○については、貴殿にだけお教えするならOKです。
貴殿の連絡先をフリーアドレス等で良いので、お教えいただければ、お教えします。
一般に知識を公開しないのならですが。
私や貴殿のブログにそのまま書くことは止めておきたいです。
申し訳ございません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

