fc2ブログ

世田谷 原因は放射性ラジウム=原発事故と無関係

原因は放射性ラジウム=原発事故と無関係―世田谷の高放射線量・文科省

結局、世田谷の高放射線量の問題は、福島の事故と関係ないとのこと。
なんじゃこりゃ、という結論。

この報道が事実だったとして、私が思ったことは2つ。

ひとつは、高放射線量が検出されたニュースのタイミングがおかしいこと。
普通に考えれば、発表するタイミングは、以下の2つしかない。
1.高放射線量が検出された時点で、原因が分からずとも、近隣住民の安全を考え、すぐに発表。
2.変な動揺が広がらないように、徐染をしたり、原因究明をした後、発表。

それが、この高放射線量が検出されたニュースの発表タイミングは、明らかにおかしい。
上記1のタイミングよりは、遅すぎる。
逆に2のタイミングでも、無い。
ニュースが出てから、わずか1日で原因究明や除染できた訳だから、2のタイミングでやろうと思えばできたはず。

意図的に、不安を煽りたいと思っている勢力がいるんじゃないか、と勘ぐってしまいます。
ニュースソースは、何だったのかということを知りたいですね。

2つめは、この空家に住んでいた人に損害賠償請求できるのかということ。
東電に損害賠償請求できるわけで、この空家の主も知らなかったとはいえ、近隣住民に実害のある迷惑をかけた訳で。
結局、うやむやで終わっちゃうのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、紹介した和佐さんの無料オファーですが、ぜひ手に入れてください。
動画を見るだけでもためになりますよ。
【無料プレゼント】高額商品をネットだけで大量に販売する方法

【無料プレゼント】17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密

【無料プレゼント】売れるコピーライティングの極意

【無料プレゼント】会員制ビジネスで毎月安定した数百万円の収益を稼ぐ方法

【無料プレゼント】最先端のマーケティング技術とその生かし方
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)