

真空パックのお米

メルマガでも、ほぼ同じことを書きましたので、メルマガ読者の方はスルーでお願いします。

リンク先をご覧ください。

「米吉兆」という店です。
ここをクリックすれば、米吉兆HPへリンクします 

この会社は、楽天市場内で、長期保存可能な「真空パック」の「米」を多く取り扱っている会社です。
リンク先をご覧いただければ、分かるとおり、注文殺到で、販売を休止しています。

今はまだ、スーパーやお米屋さんで米が並んでいるので、パニックになっていませんが、
長期保存可能な「真空パック」の米は、買い占められつつあります。

正直なところ、こういった動きには、嫌悪感を感じますが、
何かの縁で、私のブログやメルマガを読んでくれている方には、
秋以降、苦労していただきたくありません。

政府の備蓄米もあるので、秋以降、どういう状況になるか分かりませんが、
私は、今回の震災で、国に頼りきった考えは、危険じゃないかと思い始めています。

米を買い置きしておくくらいのことは、数千円、家族が多くても、数万円でできることです。
ちょっと真剣に考えてもらえませんか。
愛する家族のために。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

