スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫前の米から微量セシウム

もうひとつの気になったニュースは、これ。
収穫前の米から微量セシウム 茨城・鉾田 検出全国初

ニュースによれば、検出された放射性セシウムの量は大したことないとのことですが、
多分、こういったニュースが連発で出てくれば、
2010年度産の米の方が、新米より高いということになりかねないでしょう。

皆んなに、何を心配しているんだと言われながらも、
私は、米を多めに買い置くことにします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生と呼ばれお金持ちになるビジネスモデルは、以下。
先生と呼ばれお金持ちになるビジネスモデル(8月20日まで)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

コメント

毒は避けるの当然だ!

少しでも不安など口にしようものなら
「風評被害」!
風評被害宣伝は止めろ!
風評被害宣伝こそ世界の癌!
風評被害宣伝は止めろ!

Re: 毒は避けるの当然だ!

コメントありがとうございます。
ただ、貴殿がどういうスタンスの方なのか、いまいち判断できませんでした。
私の書いたことが風評被害につながるから、止めろと言っているのか、
それとも、世の中で、農林水産業や観光業の方々が、風評被害だというアピールをしすぎていることに嫌悪感を抱いているのか?

私は、必要以上に神経質になる必要はないというスタンスです。
但し、少しの努力で、リスクを下げることができるなら、少しの努力をしましょうよというスタンスです。
少しの努力とは、旦那が仕事があって動けないなら、奥さんと子供だけでも、移動させるとか、
外へ出るときは、マスクをするとか、
外から帰ってきたら、うがいをするとか、
です。

食べ物も、販売してないなら、諦めて2011年度産の米を食べますが、
2010産の米が今なら普通に手に入るので、少しくらい買い置きしておけば良いじゃないのという考えです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。