スポンサーサイト


子どもの甲状腺から放射線検出

子どもの甲状腺から放射線検出(NHK)

ちょっと古いニュースになりますが、リンク先はNHKのニュースです。

「福島県内の1000人以上の子どもの甲状腺を調べたところ、およそ半数から放射性ヨウ素による放射線が検出された」ということを伝えています。
もちろん、微量なので、健康には影響がないと思われるということをあわせて伝えていますが。

私には、健康に影響があるのかどうか、断言することはできません。
ただ、影響があるかどうか分からないというだけでも、怖くないですか?
例えば、数年後、自分の子供が元気であっても、子供の友達がガンになったりしたら、
(そのガンが放射能の影響があろうがなかろうが)
その後の長い人生、恐怖を抱えたままになるのではないですか?

私個人の考えなので、押し付ける気はないですが、
子供と奥さんだけでも、離れたところで暮らさせる気はないかなと思います。
少なくとも、私ならそうします。

仕事の問題で、移動できないことは分かります。
だから、子供と奥さんだけでもと思います。

福島県からアクセスの良い関東のワンルームマンションに、除染が済むまでいるだけでもかなり安心かと思います。
首都圏の家賃が高いと思っている方も少なくないと思いますが、23区から離れれば、2〜3万円台の部屋も少なくありません。

私の保有物件の中の空室でも、3万円台の部屋はあります。
放射能のリスクからの転居の場合、
以前からお約束しているとおり、
初期費用は、かからないようにしますし、家賃も交渉に応じます。

メッセージBOXから気軽にメッセージください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先生と呼ばれお金持ちになるビジネスモデルを確認する:
先生と呼ばれお金持ちになるビジネスモデル(8月20日まで)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

