スポンサーサイト


続く食品汚染

<セシウム汚染>岩手県全域、肉牛出荷停止 栃木は2日にも

福島、宮城、岩手に続き、栃木も。
青森に住む私としては、牛肉は食いたくないと思いました。
どうしても、食いたくなった時は、吉野家の牛丼しかないか。

また、コメの検査方法を各自治体に指示したという報道もありました。
.東北関東でコメ検査 農水省が具体的指示へ

もし、コメが検査で出荷停止になったら、価格が急上昇すると思います。
価格が上がるだけならまだしも、買占めで、店頭から消えることも考えられます。

このブログで何度も書いていますが、保存できる食料は買い置きしておきましょう。
少なくとも、自分と家族を守ることができる量くらいは。

別に、あきたこまちじゃなくても良いけど。


ちょっと高いですが、海外の缶詰は安全です。私は、以下のイワシの缶詰を買いました。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

