スポンサーサイト


固定資産税の減免

あまり物件を特定されたくないので、ちょっとぼやかして書きます。

私は複数の物件を保有しておりますが、そのうちのひとつの物件が、3月11日の震災で、結構大きく被災しました。
本来であれば、すぐにでも修復すべきなのですが、大した家賃が取れないことから、修繕にも踏み切れませんでした。
私の結論では、解体して、駐車場としようと思っているのですが、解体費も数百万で、持て余している物件があります。
私の大失敗物件です。

当たり前ですが、こんな物件でも固定資産税の請求がきました。
この物件に固定資産税を払うことに、心理的に抵抗がありました。
そこで、ダメモトで、固定資産税の減免申請を出してみました。

2ヶ月弱やり取りしたのですが、何と、半壊と認められ、固定資産税を減額してもらうことができました。

現在、郵送されてくる予定の税更正通知書を待っているところです。
来たら、画像をアップしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールアドレスの登録で、特典多数です。
とりあえず、リンク先をご覧ください。
『資産4000億の大富豪の教え』は、こちら!

残り時間あとわずか!
不動産投資を学ぶなら、まずは、
無料で、水戸大家さんの不動産投資大百科を読んでください。
不動産投資大百科は、ここから!
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

よかったですね! やはりどんなことでも、やってはみるものですね^^

こちらでも、3年おきに少しずつ減価していくはずの、建物の固定資産税が減っておらず、問い合わせをした事があります。 税務署からは、「財務省が、再調達価格の設定を行っているため、下がらない時もあります。」という答えでした。 その後も調べましたが、変わりませんでした。

Re: No title

> よかったですね! やはりどんなことでも、やってはみるものですね^^
>
> こちらでも、3年おきに少しずつ減価していくはずの、建物の固定資産税が減っておらず、問い合わせをした事があります。 税務署からは、「財務省が、再調達価格の設定を行っているため、下がらない時もあります。」という答えでした。 その後も調べましたが、変わりませんでした。

コメントありがとうございます。
私も、昔、失敗したことがあります。

安い訳ありマンションがあった、150万だったかで買いました。
家賃は、20000円ほどしか取れないのですが、管理費5000円で何とか回せるかなと思っていたら、固定資産税が10何万かで、全く収益にならなかったことがあります。

役所に問い合わせたら、貴殿と同じような回答があって記憶があります。

不動産投資し始めた初期は、失敗だらけでしたよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

