スポンサーサイト


青森市の賃貸事情

ひとつ書こうと思って、忘れていました。
この前の日曜日、個人的に借りる駐車場の手続きをしに、ある大手不動産会社に行きました。
無事、手続きが終わりました。

ちょっと、雑談で、青森市の賃貸不動産事情を聞いてみました。

ヒアリング項目
○空室率は?
1400戸ちょっと管理している物件がありますが、空室は40くらいとのこと。

空室率は、3%程度。思ってたより、低かったです。
但し、この会社が管理している物件の数字というのが、疑問点。
嘘はついてないと思いますが、自社管理物件を優先して、賃貸付けしているんでしょうね。

○中心部(駅周辺や県庁付近)が良いんですか?

駅中心部は、苦戦しているとのこと。
家賃も少しづつ下がっているとのこと。
理由は、駐車場が高いことと郊外に良い賃貸住宅が供給されてきたからとのこと。
今、良い場所は、駅から離れた大きな道路沿いの場所(地名は、忘れました)。
ドンキやセブンアンドアイなどができ、利便性が向上したからとのこと。

○家賃水準は?

青森の家賃は、結構高いとのこと。
(間違っているんじゃないかと思っているのですが)仙台とほぼ同じ水準とのこと。
ただ、将来的には、下がっていくんじゃないかとのこと。

正直なところ、安い物件をうまくリフォームして、競争力をつければ、戦えるんじゃないかと思いました。
甘いかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日紹介した水戸大家さんの不動産投資大百科。
力作です。無料です。ダウンロードしていない方は、ダウンロードしてみてください。
不動産投資大百科は、ここから!

先日紹介した、稼げるテンプレートは、今日一杯!。あと数時間で終了です。
無料ですので、ぜひ、ゲットしてください。
ネットでモノや情報を売りたい方に、オススメです。
48時間で1.2億円を稼ぎ出したテンプレートは、ここをクリック!
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

