

早起き

昨日、ブログに書いたとおり、
今日は、早起きして、始発の新幹線で東京です。
既に、1時間以上前から起きてまして、まもなく出発です。

電話での交渉では、200万くらい。
価格的には、OKと思っているので、後は、部屋の中の状態だけ。

私、区分所有物件において同一マンションを買い占めるという手法をどんどんやっていきたいと思っているんです。
不動産投資を始めた頃、不思議に思ったのが、
例えば、30戸の中古マンションがあったとして、
1戸500万くらいの相場で売られてているとします。

単純に掛け算すれば、500万×30で、1億5000万です。
しかしながら、同じ物件が一棟まるごと市場に出ているとすれば、
多分2億以上します。

他のモノであれば、まとめ買いすれば、安くなります。
不動産は、違うんですよね。

理由を聞いてみると、
区分所有は、管理費がかかるから、
とか
区分所有は、自分の裁量で経営できない、
といった返答がありました。

今では、しっくりきますが、投資を始めた頃は、どうせ自分の裁量で経営しないんだから、
区分所有で良いんじゃないかと思っていました。
(今は、思っていませんが。)

いずれにしろ、同一物件で一定以上の区分所有を保有すれば、
管理組合を通してですが、ある程度、自分の思った通りのことができます。

ひどくなければ、買うつもりです。

話は、変わりますが、先日紹介した、テンプレートは、7月20日までです。
無料ですので、ぜひ、ゲットしてください。
ネットでモノや情報を売りたい方に、オススメです。

48時間で1.2億円を稼ぎ出したテンプレートは、ここをクリック!

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

む、む・・ 同感です。 4月に、東京郊外の1K物件の改修・新規入居があったのですが、結構いい利回りになったので、このマンション内にもう1件購入したいな・・ と感じました。  ただし・・ 売り物がないのですが w

暑さにまいる日々ですが、適度にのーんびりと、頑張っていきたいですね。

Re: No title

> む、む・・ 同感です。 4月に、東京郊外の1K物件の改修・新規入居があったのですが、結構いい利回りになったので、このマンション内にもう1件購入したいな・・ と感じました。  ただし・・ 売り物がないのですが w
>
> 暑さにまいる日々ですが、適度にのーんびりと、頑張っていきたいですね。

コメントありがとうございます。
返信が遅れ、申し訳ございません。

同じマンションで、区分所有を増やしていくという戦略は悪くないと思っています。
そのマンションに対する影響力が増しますから。

売り物を地味に探すのも手だと思いますが、
管理組合の役員に自らなり、管理組合の中で持て余している人と知り合ったり、
管理会社から、持て余している人の情報をもらうといった方法も有効だと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

