スポンサーサイト


シェアハウス、ゲストハウス

私は、毎週、東京に行きます。
住んでいるところから、東京まで新幹線で1時間、在来線だと2時間くらいです。
東京の中でも、いろいろ動き回るので、移動時間が少なくないです。
先週の土日の移動時間で、以下の本を読んでみました。



シェアハウスについて、知識がない方には役立つ本ではないですかね。
成功事例をいくつか読んで、私も何となくではありますが、イメージがわきました。

この本を読んだだけで判断した訳ではないですが、
金杉台団地の物件のシェアハウス化は見送ろうかなと思います。

一番は、立地。
ドミトリーにするには、立地が厳しすぎるかなと。
遅くまで、バス便があるとはいえ、立地が厳しすぎます。
とはいえ、普通のシェアハウスでは、収益があまり良くない。

また、自分がかなり労力を投下しないと運営していけないと判断しました。
正直なところ、サービス残業、無給休日出勤の嵐でそこまで、労力を投下できないなと。

でも、シェアハウス運営を諦めた訳ではありません。
違う物件を保有したときには、運営してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

