スポンサーサイト


最近、話がきた物件 その1

先日、ブログにも書きましたが、不動産投資再開です。
但し、金利の上昇リスクは、感じていることから、数百万の現金で投資できる物件中心です。
融資を受けないと、買えないような物件は、現在はスルーです。
知り合いやブログ読者で連絡をとってきた方に話をつなごうと思っています。

ここ数日で、ふたつ話が来ました。

昔、ある不動産屋からワンルームマンションを買いました。
その時の担当者が、現在、退職され、ご自身で不動産業をされています。
その方から、久しぶりの電話。

「埼玉県の●●駅(田舎の方です。)徒歩5分のところに380万、平成築、1F、3DKマンションがある。
300万までは、下げれそうだし、それ以下も可能かもしれない。」
という話。

で、ネットで調べてみると、同じマンションの高層階が600万ほどで売られている。
これは、おいしい話かと思いましたが、いつも通り、数人のブレーン?に、意見を聞いてみました。
ブレーンといっても、管理会社の担当者と他の業者の社長。

まず、管理会社の担当者。
「●●駅は、やめた方が良い。賃貸需要がなさ過ぎる。実は、あるオーナーが持っていた単身向け物件を管理していたことがあるが、全空に近い状態だった。3DKでファミリー向けなので、うまく入居確保できれば面白いかもしれないが、おすすめは出来ない。」

次に、他業者の社長。
「●●駅は、手前の駅近くの大学に行っていたので、よく知っている。以降、大学が移転してきたりして、昔よりは、良くなっているみたいだけど、利便性的には、微妙。見に行っていないので、何とも言えないが、地図を見る限り、周りに高い建物もあるみたいで、日照も問題がありそう。仮に200万位まで値切れても、どうかなと思う。」

と、2人とも、ダメ出し。

見送ろうと思っていたところ、私に勧めてきた業者から電話。
「電話で伝えていた以上にダメでした。申し訳ない。
片側の窓の前が給水タンク、違う窓からお墓が見える。見送りましょう。」
とのこと。

埼玉で200万台の3DK、いまだに、後ろ髪引かれるんですけどね。。。
壁紙程度のリフォームはしているようです。

話は、変わりますが、ネットでモノや情報を売りたい方は、
以下のページを見てみてください。
私も見ましたが、面白いですよ。7月20日までだそうです。
48時間で1.2億円を稼ぎ出したテンプレート
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

