

少子化問題


ムサシさんという株と不動産で資産を築いた投資家さんがいらっしゃいます。
興味深い日記が更新されることが少なくないので、定期的に読んでいます。
そのムサシさんが、少子化問題について、触れています。

ムサシの二刀流投資日記 ~ 少子化問題

ムサシさんが書いているこの日記の意見に100%同意します。

>>年金問題とか、財政赤字問題とか、実はこの少子高齢化が根本原因
間違いなくそうです。

>>普天間が雑魚なのは、沖縄の人にとってさえ、普天間より少子高齢化の方が遥かに重大な問題
私もそう思います。

この少子化問題に真剣に取り組む政党が躍進してくれれば良いのにと思います。
ついでに言うなら、少子化問題の次には、雇用対策かな。

私は、この2つのことを優先的に取り組む政党、政治家がいれば、応援したいです。
(雇用対策は、ムサシさんが同意してくれるとは限りませんが。)

このブログを読んでいる方々は、ほとんど不動産や株式の投資に興味を持っている方々だと思います。
特に、不動産投資に興味を持っている方々にとっては、この少子化の問題は死活問題だと思います。
(不動産投資に興味が無い方も、関係あると思いますが。)

皆様、政治の場にこういった意見を反映させるため、ブログやツィッターで少子化問題に対して、意見を発信しませんか?
もちろん、ひとり、ふたりが記事をアップしたところでどうにかなる問題だとは思いませんが。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

