

国債暴落時、日銀には買い切りオペ大幅増額など期待

国債暴落時、日銀には買い切りオペ大幅増額など期待=自民党部会

うれしい動きです。
本当に、日本国債暴落のシナリオだけは回避して欲しい。

自民党が良いという気はないですが、民主党よりは、日本の危機に対して、真剣に取り組んでくれているように思います。

お願いだから、民主のバラマキは勘弁して欲しい。

<東日本大震災>債権放棄で法人減税 被災者二重ローン対策
こんなのも、ローンを抱えていた方は借金免除で、
現金で買った家を失った方は、何も保障はないって、おかしいでしょ。

たしかにかわいそうだけど、借金を返せなかったら、
法的整理するっていうのがルールだと思う。
天災という不可抗力な事象でもね。

銀行側が受け入れやすいように、法人税を減税するっていっても、結局税収が減るわけでしょ。
ほんとに、民主のバラマキだけは勘弁してくれ。
日本がメルトダウンしてしまう。

コメント

各政党のホームページをチェックしたのですが、震災復興については、与党も野党もひどいバラマキ案ばかりで、気分が悪くなります。
財源は?国債増発?増税?自衛隊の給料削減?お札印刷?小さな政府の公約は?
被災者には申し訳ないですが、今回の震災復興は少し行き過ぎです。
本来の政府の仕事は、橋とか道路といった公共の物だけでなくなってきてます。

Re: タイトルなし

貴殿と同じ気持ちです。
被災者には、同情します。
応援もしたいと思います。
ただ、やりすぎです。

ローンを免除して、新築で家を建て直すんですか?
銀行が免除を渋っているからって、法人税を減税するんですか?

農業や漁業関係者に何らかの補償をするのは良いですが、
所得全額を放射能の影響がある期間ずっと保証するのですか?

漁業については、良い案がありませんが、
農業は、場所が変わってもできるはずです。

同じ場所で同じ仕事をしてもらうより、
人を移動させた方が良いと思います。

仮設住宅だって、ほとんどが無駄です。
数年で壊すんだから。
仮設住宅に住んでもらうなら、人に動いてもらった方が良いと思います。
だって、空室や空家なんて無数にあるんだから。

> 各政党のホームページをチェックしたのですが、震災復興については、与党も野党もひどいバラマキ案ばかりで、気分が悪くなります。
> 財源は?国債増発?増税?自衛隊の給料削減?お札印刷?小さな政府の公約は?
> 被災者には申し訳ないですが、今回の震災復興は少し行き過ぎです。
> 本来の政府の仕事は、橋とか道路といった公共の物だけでなくなってきてます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

