スポンサーサイト


放射能測定メルマガ

福島の原発問題が収束しません。

いろいろな食品や場所から、放射能が検出されています。
ただ、測定方法が違ったり、操作をしたのではないかと疑われるようなことがあり、
私は、そのまま信頼してよいのかと疑問を持っています。

そして、いきついた結論は自分で測るしかないと考えました。
今、目の前にある危険を回避するのは、本人にしかできないのではないかということです。

そこで、安物ですが放射能を測定するガイガーカウンターを購入しました。
定期的に、自分や自分にとって大切な人が住む場所、自分の仕事やビジネスに関係がある場所の放射能を測定することにしました。
自分で測って、自分で見るだけで充分なのですが、どうせなら知りたい人にお教えしようかなと思い、以下のようなメルマガを作りました。
「青森市の」と書きましたが、私が旅行したり、ビジネスで出かけた場所の数値もたまには配信します。
青森市の放射能測定値(メルマガ)

但し、私は専門家ではありませんので、この数値は危険だとか、安全だとかいうことは言いません。
あくまで、ガイガーカウンターの画面に出た数値をお教えするのみです。

もし、興味があれば、ご登録下さい。
青森市の放射能測定値(メルマガ)

無料です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

