スポンサーサイト


優良物件情報がきますが。。。

最近、付き合いのある業者から、物件情報をちらほらもらいます。
はっきり言って、良いなと思う物件が多い。

融資が出るなら、即買いだなと思うものばかりです。

しかしながら、今は怖くて買えません。

このブログでも書いている通り、2つの理由からです。
ひとつは、放射能のこと。
放射能の影響による人口の移動。
もうひとつは、金利変動リスク。
今まで、金利が大きく上がることは無いと思っていました。
日本は、良くも悪くも成熟国家なので、資金需要は無いから。
資金需要が無ければ、当然、国債は、日本内で消化できるので、大丈夫と思っていました。
でも、これだけ財政が悪化してくると、やばいかなと思ってしまいます。

この2つの理由で、私は、今不動産が買えませんが、
この2つの理由を不動産投資をする知人に話したら、気にしすぎだと言われました。
その方は、放射能の影響が少々あっても、みんな東京を離れないと。
金利も、若干上がることはあっても、
資金計画が大きく狂うほどは、上がることは無いだろうと。

私は、そうは思いませんが、もし、金利や放射能の心配が無いと思う方で、不動産投資に興味がある方がいれば、コメントください。

私は、不動産業者で無いので、仲介できませんし、仲介するつもりもないですが、
面白い川上物件を持っている業者を紹介できます。
今なら、ある銀行の不良債権処理の物件情報がくるようです。

但し、買う買わないの判断は、自己責任でお願いしますね。
私は、相談には乗りますが、意思決定には、全くタッチしませんから。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございます。
できれば、右下にあるメッセージBOXからメッセージをいただけますか?
メールを何度かやり取りして、貴殿が大丈夫を思ってからで良いので、
もう少し貴殿の属性を教えてもらえますか?
私も知り合いの業者に話をつなぐにあたって、名前も何も知らないという訳にいかないので。

No title

●●様
メールを送りました。
可能な範囲で返答いただければ、幸甚です。
なお、ヤフーのフリーメールで送りましたので、迷惑メールに分類されているかもしれません。注意してください。

No title

初めまして、このブログを楽しみにしている一読者です。 私も不動産賃貸業を長年やっております。 確かに、今は難しい時期ですね。 全ては官僚と東電に左右され、我々自営業側の努力でどうにかなる・・わけもなく・・・  震災後に、八戸と日立に行きましたが、やはりここ数年、日に日に元気がなくなってきています。

Re: No title

> 初めまして、このブログを楽しみにしている一読者です。 私も不動産賃貸業を長年やっております。 確かに、今は難しい時期ですね。 全ては官僚と東電に左右され、我々自営業側の努力でどうにかなる・・わけもなく・・・  震災後に、八戸と日立に行きましたが、やはりここ数年、日に日に元気がなくなってきています。

コメント、ありがとうございます。
確かに、日に日に元気がなくなってきていますね。
不動産投資をして、今まで、全く後悔はありませんでした。
月々、家賃が入るわけですから。なんで皆んなやらないんだろうって思ってました。
でも、最近、少し考えが変わっています。
当たり前ですが、不動産投資は、この場所がダメだから、じゃあ違う場所とは、簡単にはいきません。
売買にコストが掛かりますから。
その街の将来像は、考えながら投資したつもりですが、ここまでのリスクは考えていなかったですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

