スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金杉台団地 住民アンケート

金杉台団地からの郵便物に入っていたもの。
もうひとつありました。
それが、住民アンケートの集計結果です。

古い団地タイプの区分を購入した場合のリフォームのアイデアやヒントになるかと思いますので、
少し気になった点、気付いた点を抜粋します。

建物について不便なことという質問に対する回答。
1位はブレーカーが落ちること
2位はエレベーターが無いこと
3位はピッキング対策
4位は入口の段差
5位はTV付インターフォンがないこと
3位と5位は、ニーズがやっぱりあるんだなという印象です。

団地の建て替えについては、
建て替えを希望する方は、全体の約2割と少数。
やはり、古い団地タイプの区分を建て替え期待で買うのは、危険かもといった感じです。

意外だったのが、耐震診断の実施についてという質問。
耐震診断は、結構なお金がかかります。
しかも、たくさんある棟は、大半が似たような時期に建っている。
だから、たくさんある棟のうちいくつかやれば充分だと思っていました。

1位は、やはりいくつかの棟を選んで実施すれば良いで、約50%
でも、2位のすべての棟について耐震診断をすべきという意見も約30%

やはり、地震に対するリスクは、古い住宅の場合、気になるのですね。

ペットの飼育に対する質問には、賛否が、ほぼ同数。
ペットを飼育したいというニーズはやはりあるんですね。

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。