

老朽化した団地の大規模修繕

久しぶりに不動産投資に関することを。

今日、手元に金杉台団地からの郵便物が届きました。
その郵便物の中に、いくつかの資料や書類が入っていたのですが、
ひとつは、「大規模修繕工事の実施に関する同意書」でした。

同意書の中身は、これこれこういう工事をするから、金をを払ってねということ。

金額はというと、774,000円。
1年分の家賃以上だよ。。。
管理費・修繕積立金や税金を考慮すると、約2年分のキャッシュフロー。

まあ、仕方が無いので払います。

でも、払えない人もいると思います。
今、この団地を買うチャンスかもね。
お金に困っている方がいれば、価格交渉して買うチャンスかも。

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

