スポンサーサイト


署名TV  ホリエモンの仮釈放

署名TV
上記のサイトで、
ホリエモンの仮釈放の署名をしました。

このことについては、
私のブログで、あまり議論したくないですが、
ホリエモンの逮捕は残念でなりません。

この署名で何かが変わる訳ではないかもしれませんが、
協力いただける方はお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやいてみる - ジャンル : その他

コメント

No title

ホリエモンの逮捕が残念というのはなぜですか?
私はこの人のテレビでの言動は、ちょっと不愉快に感じるのですが。
そんなにすごい人なんですかね。

まあ、好き嫌いが分かれそうな人物ですからね。
貴殿が言っていることも分かります。
でも、私は結構好きです。
ただ、何れにしても実刑は無いと思います。

No title

>何れにしても実刑は無いと思います

私も同感。
実刑はひど過ぎる。

それ以前に、こんな軽微な粉飾で検察の強制捜査&上場廃止はひどい。
売上実態のない証券印刷会社とは違うのに。

一節には、テレビ局に手を出したのがいけないと言われている。
見せしめであると。
楽天の社長はその点ではラッキーだったのかもしれない。
多額の株式売却損だけですんだのだから。

個人的にはホリエモンは好きではない。
金儲けに本音と建前、裏と表がありすぎる人だからである。
だから、私はライブドアおよび関連会社の株には一切手を出さなかった。
でも、実刑は不公平だろう。

Re: No title

返答が遅れ、申し訳ございません。

先日書いたとおり、実刑は無いと思っています。

若くて、勢いのある奴の芽を摘む社会って、
発展性が無いと思います。

堀江氏が好きでも嫌いでも、関係ないです。
若手企業家の芽を摘んじゃ駄目だと思います。

> >何れにしても実刑は無いと思います
>
> 私も同感。
> 実刑はひど過ぎる。
>
> それ以前に、こんな軽微な粉飾で検察の強制捜査&上場廃止はひどい。
> 売上実態のない証券印刷会社とは違うのに。
>
> 一節には、テレビ局に手を出したのがいけないと言われている。
> 見せしめであると。
> 楽天の社長はその点ではラッキーだったのかもしれない。
> 多額の株式売却損だけですんだのだから。
>
> 個人的にはホリエモンは好きではない。
> 金儲けに本音と建前、裏と表がありすぎる人だからである。
> だから、私はライブドアおよび関連会社の株には一切手を出さなかった。
> でも、実刑は不公平だろう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

