スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資の環境変化  最終回

タンカレーさんからいただいたブログ記事です。
更新が少し遅くなり、申し訳ございませんでした。
私も、退場とならないようにリスク管理しないといけないですね。

【以下、タンカレーさんのブログ記事】
現在の私は、紙の資産中心に投資をしていますが、
実は、私も過去の90年代の日本の金融危機や空売りの踏み上げで
窮地に立たされ退場寸前まで追い込まれたことがあります。
その経験から、試行錯誤を重ねてリスク管理を徹底し、
自分の投資のルールを積み重ねて這い上がってきた一人なので
その辺、身にしみて皆様にお伝えしたい事なのです。

一攫千金を狙わず、地味でも地道に利益を積み重ねていく。
投資は運であってはなりません。
スポーツの世界でも、芸術の世界でも、趣味の世界でも
すべての世界に「技術の優劣」があります。
投資もまた「技術」だと思っています。
技術の積み重ねが優劣を分けるものだと。。
この世界を引退するその日まで、投資家は退場させられてはならないのです。

投資は、人生を豊かにするために行うものです。
間違っても人生のマイナスにならないようにしていただきたいと思います。

おわり

スポンサーサイト

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サラリーマントレーダーの秘密

たった4ヶ月で1億4000万円を手にしたサラリーマントレーダーの秘密を知りたい人は 他にいませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。