

言論の自由

言論の自由って、大切な権利だと思います。
言論の自由があるから、こうやって、ブログで好きなこと書ける訳だし。

また、いろいろな人が書いたものを読める訳だし。
そうやって、いろいろな情報を読み、整理して、自分の意思決定ができる訳だし。

もちろん、言論の自由によって、誹謗中傷や風説が発生する可能性も否定できません。

でも、私は、誹謗中傷や風説の発生リスクをおってでも、言論の自由は守るべきだと思う。

しかしながら、震災のどさくさで、
ある法律のニュース
が通ってしまいました。

これからは、原発や放射能のこと、政府の対応のまずさなんてことは、怖くて、書けないね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

