スポンサーサイト


投資方針は、やめます

投資方針をここ数日書いていた理由は、比較的簡単に儲かるからです。
私のブログを読んでくださっている方々に儲けていただきたかったからです。

今、株価は、比較的、分かりやすく動いています。
売られ過ぎの銘柄が、どこかのタイミングでリバウンドし、
復興により、メリットのある銘柄が動意付き、その中で出遅れた株がきちんと追いかけるといった感じ。

為替も、神戸の震災と似たような形で動いています。
後出しと言われる部分もあると思いますが、
円高→介入は、完全に読める動きでした。

しかしながら、この時期に、株や為替で利益を上げようとすることに、
不快な思いを抱く方がいることが分かりました。
そういった不快な思いを抱いた方がいたとしたらお詫びします。
申し訳ございませんでした。

これからも、書くと思いますが、しばらくの間は、書く頻度は減らそうと思います。
また、書く場合でも、東電など、生々しい投資対象は、控えようと思います。

これでよろしいですか、
タイトル「か」の書き込みをした方。
スポンサーサイト

テーマ : ゼロからの資産作り - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

そのほうがいいと思います

証券会社勤務です。今この波に乗らなくてはと休眠客も動きだしてます。自己の利益のためだけだとしたら悲しいです。自分のことばかり考えている20~40代に日本の復興は望めないと思いました。仕事中は気分が悪いです。義援金の額の多さで勝ち負けのような書き方はキライです。

Re: そのほうがいいと思います

> 証券会社勤務です。今この波に乗らなくてはと休眠客も動きだしてます。自己の利益のためだけだとしたら悲しいです。自分のことばかり考えている20~40代に日本の復興は望めないと思いました。仕事中は気分が悪いです。義援金の額の多さで勝ち負けのような書き方はキライです。

義援金の金額は、不用意な発言でした。
言い方にカチンときていたので、感情のまま書きました。
申し訳ございません。

私は、直接見ていないのですが、被災地に多くの商品を運び、
いつもより儲けた社長が自慢げに語っているブログが炎上したそうです。

自慢げにというところはどうかと思いますが、
私は、この社長の行動自体は、悪いことだと思いません。
利益をあげたとしても、被災地に商品は多く届いた訳ですから。

大きな災害があったことは、事実だし、
同じ国の問題としてきちんと対応すべきだと思いますが、
意気消沈し、暗く落ち込んでいるのもどうかと思います。

株の売買も含めて、大いに経済活動して、大いに儲けて、
直接、被災者の方に寄付しても良いですし、
儲けて、税金を支払い、間接的に復興支援しても良いと思います。

ただ、そういった行為、行動を不愉快に思う方も少なくないようなので、
あまり、儲け話は書かないようにします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

