スポンサーサイト


投資方針2 BY澤崎政治

不謹慎ですが、ここ数日の利益は、かなりの金額になりました。

やっていることといえば、
マイナスの乖離率が大きく、
日本の消費者心理に影響されずらく、
直接被害をあまり受けていない、
企業だけピックアップし、拾っているだけです。

昨日だったか、一昨日だったか忘れましたが、乖離率(25日)が-40%台の銘柄が続出だった時には、有り金勝負していました。

しかしながら、昨日の終値時点での乖離率は、-20%台の銘柄が上位のほとんど(例外は少しありますが)で、リバウンド狙い的には、落ち着いてきたと思います。

来週は、逆張り的にリバウンドを狙う投資より、順張り的な発想で勝負した方が良いと思います。

一応、震災復興関連株の中の出遅れを狙おうかなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

不謹慎どころか 常識ねえな。バカじゃねえの。

Re: か

> 不謹慎どころか 常識ねえな。バカじゃねえの。

おっしゃる通り、常識人の行動じゃないですよ。
世間的に言えば、バカな行動ですよ。

でも、街ごと流されて、脱出手段が何もない状況なら、バカになって行動しないといけないのではないですか?

ガソリンがダメなら、自転車でも良いでしょ。
50キロや100キロなら自転車でも動けるでしょ。
子供やお年寄りがいなければ。

もちろん、子供やお年寄りがいる方もいるでしょうが、身軽に動ける人間全員が生き残るために動いていますか?

追加(Re: か)

> 不謹慎どころか 常識ねえな。バカじゃねえの。

追加です。
ひとつ教えてください。
貴殿は、津波で、自分の家はもちろん、町の大半が流れた。
余震も続く。
放射能の影響も、きちんと見えてこない。
現在、避難所にいる。

その状態で、どう行動しますか。

避難所にずっといますか?
それとも、何か行動を起こしますか?

あともうひとつ。
私は、自分と違う意見にもきちんと耳を傾けるつもりです。
だから、災害にあった町の実情を把握してないのではないかといった書き方、言い方なら、きちんと返答しますが、
貴殿の「常識ねえな。バカじゃねえの」という発言こそ、常識ないなと思います。
貴殿こそ、バカじゃねえの?

追加2(Re: か)

> 不謹慎どころか 常識ねえな。バカじゃねえの。

私の勘違いかな?
貴殿は、私の極限状態なら犯罪でも許されるんじゃないのという部分に反応している訳じゃなくて、
震災があった後なのに、その状況を利用して、利益を出して、それをブログに書いていることを常識がないと言っているのですか?
それなら、貴殿の言う通りです。

そういった行動は、不謹慎だし、常識ないですね。
申し訳ございませんでした。

でも、常識外のことをしないと儲からないですよ。
ストップ安が続く東電を(状況が見えないまま)寄り付きで買うなんて、バカじゃないとできないですから。

でも、暴落局面で、買い注文を入れるという行為自体は、株価対策として、有効な行為だったはず。
(もちろん、私一人の行動では、微力ですが、私みたいな奴が多数現れることで、株価の暴落を一定の範囲で防げた訳ですから。)

また、貴殿は、復興支援にいくら寄付したか知りませんが、多分貴殿の100倍以上は、復興支援のためにお金を使っています。
また、保有するアパートの空室を初期費用ゼロ、家賃も生活安定まで、留保するような形で対応しています。

貴殿の言う通り、不謹慎で常識がないことは認めますが、結果として、貴殿より復興支援に役立っている自信はありますよ。

お金は回さないと。

「か」さんの内容自体が常識無いのは明らかですから、
あまり取り合わなくても良いのではないのでしょうか?

沢崎さんの行動は、日本経済を買い支えている、と私は捉えてますので。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

