スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の状況を包み隠さず言って欲しい

以下、東京新聞からの引用
【引用開始】
文科省の森口泰孝文科審議官は「一般的には距離が離れれば放射線量は減るが、風の流れなどの影響で必ずしも距離と線量の関係は一致しない」と説明した。健康への影響は「コメントしないようにと首相官邸から指示を受けている」とした。
【引用終了】

私の思いは、「ふざけんな!この野郎!」です。
原子力や放射能に詳しくない庶民が知りたいのは、一点だけ。
今を生きている人の健康への影響と将来への影響だけだ。
それをコメントするなとは、国の舵を取る人間の発言としては、お粗末すぎる。

現状を説明して欲しい。
この町では、現在、これだけの放射能が検出されている。この量は、これぐらいの健康被害が出ると言われている。
だから、退避して欲しい。
とか、
逆に、これだけだから、安全だ、パニックになるなとか。

それを、大丈夫な方だけ説明したりするから、信じられなくなる。

東京がゴーストタウンになるような状況になったら、東京より原発に近いところに住んでいる私には間違いなく健康被害があるだろう。
もちろん、不動産賃貸業で大きな貸付をおこしている私は、その前に破産しているだろう。

でも、それでも仕方が無い。
真実を言って欲しい。
とにかく、情報操作だけはしないで欲しい。

ダメならダメで、疎開して、ゼロからやっていくから。

スポンサーサイト

テーマ : (´;ω;`)ウッ… - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。