スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家賃保証会社に電話してみた

借上賃貸借契約解約合意書
に書いたとおり、今回、家賃保証を外す不動産会社に電話してみました。

以下、会話。
澤「今回、送付いただいた合意書については、今日、送りました。」
担当者「ありがとうございました。」
澤「ちょっと聞きたいことがあるんですが。この物件等、家賃水準が低くなり過ぎて、家賃保証を外すケースって、よくあるんですか?」
担当者「それなりにありますね。」
澤「そういった時に、それなら売りたいといった反応がある時って無いですか?そういった時に安ければ、買いますけど。具体的には、●万くらいなら。御社にとっても、両手の取引なので、おいしいでしょ。」
担当者「はい。喜んで。」
といった感じで、交渉成立。

後は、
どれくらい案件が来るのか?
価格交渉がどれくらいできるのか?
ですね。

家賃3万台、管理費・修繕積立1万くらいの物件なんで、空室リスクを考慮すると、200万以下で仕入れたいですね。
私は、今持っているこの区分はたしか190万で買ったんですが、ここまでの価格には、なりにくいですかね。
まあ、私は買わないといけない理由はないので、気長に待つだけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

管理者(澤崎)が発行するメルマガ
1.部屋を探している方が、直接募集している大家さんの連絡先(メルアド)を無料で知ることができるメルマガです。大家さんの物件掲載も無料です。
大家による入居者直接募集情報(購読登録ページへ)
2.私がブログに書きにくいことを配信しています。私以外の利害関係者がいる場合、ブログに書きづらいので発行することにしました。
自ら実践する1級FP技能士 澤崎政二のメルマガ(購読登録ページへ)

私のブログを読んでくださっている皆様へ
・相互リンクは、基本的に歓迎です。但し、私の興味対象である、投資、起業、不動産、日本の将来、世代間格差などに関することに興味を持っている方のブログだけとさせてください。希望する方は、右下のメッセージBOXからお願いします。
・私がブログを書き続けている理由の一つは、私を変えてくれた不動産投資を多くの方に広げたいからです。今でも、一杯一杯なので、リアルタイムに返答できるか分かりませんが、不動産投資に関わる質問や不安には、お答えしていきたいので、メッセージBOXからメッセージください。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。