スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディンプルキー

今、私の賃貸物件の魅力付けのため、鍵をディンプルキーに交換しようかなと考えています。

〔以下、オールアバウトからの引用〕
ディンプルキーとは、シリンダー錠のひとつ。ドリルでの破壊にも強く、複製防止対策も万全。(財)全国防犯協会連合会が認定・推奨する防犯シリンダー(CPC)。
携帯するキーのほうは、これまでの鍵のような鍵山がなく、表面に多数の小さなくぼみ(ディンプル)がついている。配列組み合わせが多く複製が困難なのと、リバーシブルで抜き差しが容易なことから、玄関鍵に導入する住宅が増えている。
〔引用終了〕

見積もりも取ってみたのですが、結構高いですね。
1戸2個の鍵の交換ですが、交換費用も含めて、1戸3万くらい。
高すぎですね。

今、いろいろな鍵業者と情報交換や相見積中です。
何か、発見があれば、メルマガかブログで書きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

管理者(澤崎)が発行するメルマガ
1.部屋を探している方が、直接募集している大家さんの連絡先(メルアド)を無料で知ることができるメルマガです。大家さんの物件掲載も無料です。
大家による入居者直接募集情報(購読登録ページへ)
2.私がブログに書きにくいことを配信しています。私以外の利害関係者がいる場合、ブログに書きづらいので発行することにしました。
自ら実践する1級FP技能士 澤崎政二のメルマガ(購読登録ページへ)

私のブログを読んでくださっている皆様へ
・相互リンクは、基本的に歓迎です。但し、私の興味対象である、投資、起業、不動産、日本の将来、世代間格差などに関することに興味を持っている方のブログだけとさせてください。希望する方は、右下のメッセージBOXからお願いします。
・私がブログを書き続けている理由の一つは、私を変えてくれた不動産投資を多くの方に広げたいからです。今でも、一杯一杯なので、リアルタイムに返答できるか分かりませんが、不動産投資に関わる質問や不安には、お答えしていきたいので、メッセージBOXからメッセージください。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。