スポンサーサイト


需給

ちょっと、思ったことを書きます。

株価は、なぜ上昇するのでしょうか?
また、なぜ下落するのでしょうか?

いろいろな答えがあると思いますが、
一番大きな要素は、
上昇時は、買いたい人が売りたい人より多い、
下落時は、売りたい人が買いたい人より多い、
ということではないでしょうか?

不動産も、同様でしょう。
買いたいと思っている人が多いと上がる、
買いたいと思っている人が少なければ、下がる。

買いたいと思う人が増える要素はいろいろあると思います。
その要素の中に、金融機関の融資というものがあると思います。

融資がでやすい物件は、買いたいと思う人が増える訳なので、価格は高止まりしやすい。
逆に、融資が出にくい物件は、安値放置されやすい。

私が、不動産ファンドを組成したい理由。
それは、融資の出にくい安値放置された不動産を買いたいから。

事業系物件や地方物件は、融資が出づらいので、こういった物件を安値で拾いたい。
安値で拾うために融資を引きたいけど、引きづらい。
だから、ファンドで金を集めたいという感じの発想です。

契約書や重要事項説明書は作れそうな段階まで来ました。
また、利回りが期待できる物件の情報も集まってきています。

築古ですが、東京のど真ん中の、あることを教えている教室がテナントの区分所有物件。
これなんかも、事業系、築古という2つの悪い部分があり融資が出づらい。
しかしながら、都心で高利回りという好条件がある。

ある地方の観光ホテル。任売ですが、前オーナー購入価格の100分の一程度の価格で購入可能な物件。
地方、事業系、リフォーム必要と三重苦ですが、ここまで安くなり、金利負担が無くなれば、充分な配当が見込めます。

あとは、どういう形で多くの方に、こういった物件の魅力を訴えるかです。
準備に手間取っていますが、何としても1号ファンドを世に出したいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

管理者(澤崎)が発行するメルマガ
1.部屋を探している方が、直接募集している大家さんの連絡先(メルアド)を無料で知ることができるメルマガです。大家さんの物件掲載も無料です。
大家による入居者直接募集情報(購読登録ページへ)
2.私がブログに書きにくいことを配信しています。私以外の利害関係者がいる場合、ブログに書きづらいので発行することにしました。
自ら実践する1級FP技能士 澤崎政二のメルマガ(購読登録ページへ)

私のブログを読んでくださっている皆様へ
・相互リンクは、基本的に歓迎です。但し、私の興味対象である、投資、起業、不動産、日本の将来、世代間格差などに関することに興味を持っている方のブログだけとさせてください。希望する方は、右下のメッセージBOXからお願いします。
・私がブログを書き続けている理由の一つは、私を変えてくれた不動産投資を多くの方に広げたいからです。今でも、一杯一杯なので、リアルタイムに返答できるか分かりませんが、不動産投資に関わる質問や不安には、お答えしていきたいので、メッセージBOXからメッセージください。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

