スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TPP(TTP)

【一部引用(1月8日毎日新聞)】
菅直人首相は7日、民主党大会(13日)後に予定している内閣改造で、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への参加に慎重姿勢をとる大畠章宏経済産業相を交代させる検討に入った。今年を「平成の開国元年」と位置づけた首相は、他国との経済連携と農業改革を進める態勢を構築するため、TPPに積極的な人材を後任に起用したい考え。
【引用終了】

TPP(TTP)は、前に進めるみたいですね。
以前書いたとおり、TPPは、関税のことだけが独り歩きしていますが、
関税だけのルールではありません。

国間の人の動きも、更に自由になります。
当然、短期ステイや移住といった動きも出てきます。

日本の経済、財政状況は、概ね暗いので、出ていく人も多いでしょうが、
日本に来る外国人も少なくないはずです。

日本の人口が減るので暗いと言われていますが、
都心の賃貸住宅に光が当たる日も近いのではないでしょうか?

ま、こんなこと言っているのは、数いる不動産投資家の中でも、私だけですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

管理者(澤崎)が発行するメルマガ
1.部屋を探している方が、直接募集している大家さんの連絡先(メルアド)を無料で知ることができるメルマガです。大家さんの物件掲載も無料です。
大家による入居者直接募集情報(購読登録ページへ)
2.私がブログに書きにくいことを配信しています。私以外の利害関係者がいる場合、ブログに書きづらいので発行することにしました。
自ら実践する1級FP技能士 澤崎政二のメルマガ(購読登録ページへ)

私のブログを読んでくださっている皆様へ
・相互リンクは、基本的に歓迎です。但し、私の興味対象である、投資、起業、不動産、日本の将来、世代間格差などに関することに興味を持っている方のブログだけとさせてください。希望する方は、右下のメッセージBOXからお願いします。
・私がブログを書き続けている理由の一つは、私を変えてくれた不動産投資を多くの方に広げたいからです。今でも、一杯一杯なので、リアルタイムに返答できるか分かりませんが、不動産投資に関わる質問や不安には、お答えしていきたいので、メッセージBOXからメッセージください。

不動産投資を始めたい方へ
不動産投資大百科(AIR作成)
↑無料なので、読んでみてください。
その後、教材の紹介メールがあると思いますが、そこは自己責任で。
悪いものではないですが、安くないので。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。