スポンサーサイト


不動産投資ファンド 現状

先日、不動産投資ファンドの概要をブログにアップしました。
アクセス数を増やしたくて、yurakuさんのブログにもコメントを残しました。

その結果、何人かの方からコメントをいただきました。
ありがとうございました。

その中で、いくつか質問を受けたので、ここで回答します。

1.今、どれくらい投資予定者がいるの?
お恥ずかしいですが、投資に必要な金額にはいたりません。
今で、10名弱の方です。
金額は、明示している方としていない方がいるので、微妙ですが、3000万を少し下回るような感じです。
今回の物件は5000万くらいを予定していたので、ちょっと難しいです。
応用が利きにくい物件ですし、一般には物件情報を流していないので、まだ売れてないですが、利回りは良いので、それほど長く売れないこともないでしょう。
ですので、今回は、投資することは難しそうです。

2.安全性は?
この物件に投資した時にあるリスクは、すべてリスクとしてあります。
私は、分かりやすさという部分が重要と考え、1ファンド1物件でやりたいと思っています。
したがって、この物件にあるリスクは、ファンドにしてもそのままリスクとしてあります。
例えば、自殺とか、空室とか、火事とか。
もちろん、保険等でリスクヘッジをはかりますが、すべてをヘッジできるわけではありません。

今回は、スケジュール的に、難しそうですが、また良い物件はあると思います。
その際の参考にしたいので、コメントやメッセージをお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

