スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンカレーさんからいただいたブログ記事

ゲストブロガー、タンカレーさんからいただいたブログ記事をアップします。

【以下、タンカレーさんからいただいたブログ記事】
巷では色々な経済指標の数字やデータが溢れています。
中には、まったく信憑性の無いものを、堂々と大メディアが報じているのには
報道の信念やモラルは何なのか?と聞いてみたくなることもしばしば。

私は、基本的にマスコミが発表するようなデータは参考にもしません。
私が参考にしているのは、加工されていない1次データ。
具体的にいうと「国が発表している公の数字」というものです。
ただ、これも万能ではありません。
省庁によって、サンプルのとり方や、データの元となってる項目が違うからです。
それと、発表されるのにスピード感が無く、実勢と離れてしまうこともあるからです。

それでも、いい加減なジャーナリストやマスコミよりは信じるに足りると判断しています。

失業率は現在、5%前後で推移しています。
先進国の中では比較的悪いほうではない数字です。
しかし、いずれ失業率は増加していくと思っています。
理由は簡単で、国内の消費が持ち直すことも厳しいし、
製造業は海外へ出て行く現状は変わらないし
あらゆる分野で機械化が進んでいる流れは変わらないからです。

この流れを常に頭の隅において事業をしていくことは
とても大切なことだと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : +.+゚d(´∀`*)グッ!! - ジャンル : その他

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。