スポンサーサイト


大家の直接募集

最近、大家の直接募集という募集形態に興味を持っている。
大家さん自身が運営するブログやHPが増え始めたからです。

実をいうと、私が保有し、運営する一部の物件で、HPを作っておりましたが、
先日、デメリットを考え、一旦、停止しました。

私は、8割がたの物件をひとつの管理会社に管理していただいています。
その会社の営業の方が、物件近くの不動産屋に客付けを依頼するという形です。

ある方から指摘されたデメリットは、大家の直接募集の条件の方が、不動産屋が掲載する条件より良いので、
客付け業者にやる気を失わせるのではないかということです。

確かに、大家の直接募集のメリットは、不動産屋への手数料がかからないことなどですから。

ただ、自分の物件が直接募集していることを客付け業者に感ずかれなければ良いので、直接募集をしたい気持ちは今でもあります。

部屋を借りたい方、もしいらっしゃるなら、右下のメッセージ欄から、メッセージください。
条件次第で、直接募集に応じます。

お客様側のメリットは、
不動産屋に払う手数料がかからない。
礼金は無料で良いです。
賃料は、交渉に応じます。
といったところでしょうか。

今、空室があるのは、以下の物件です。
明大前 徒歩2分 1K 
不動前 徒歩10分 1K 
三鷹 徒歩10分 1K
船橋 バス20分 2LDK

メッセージいただけましたら、諸条件、賃料等、詳しく連絡します。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

