スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆ザヤ商品

私のことを直接知っている方は、ご存知だと思いますが、
私は、ある保険会社に勤めています。

プロフィールに書いている通りですが、
今現在では、不動産賃貸業の方が、給与所得より大きくなっております。

とはいえ、時間の多くは、この保険会社での業務に費やしています。

様々な保険商品を取り扱っているのですが、
取り扱っている商品の中で、会社が儲からない商品があります。

所謂、逆ザヤ商品です。
保険会社は、お客様からお預かりしたお金を国債などの債券を中心に運用するのですが、
この商品の満期時の受取金額は、同一期間の国債の利回りを超えます。

これじゃ、儲かりません。

でも、この商品でも、販売すれば、若干ですが私の成績になります。
もし、興味があれば、ブログ右下のメッセージ欄からコメントいただけませんか?
お会いいただける方であれば、ご説明に伺います。
(遠方の方は無理なので、ご了解を)

スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

これは購入した我々が必ず儲かるのですか??

Re: No title

星輝さん

お久しぶりです。
儲かるかどうかは、何を持って儲かるというかによるので、何とも言えません。
国債中心に運用しているのに、国債の利回りより高いことは事実です。

でも、星輝さんのように不動産で運用できる方は、意味が無いですよ。
資金を固定してしまうので。

また、さすがに、借り入れ利率は、国債利回りより高いでしょうから、繰り上げ返済に回した方が良いです。

現金の運用先がなく、銀行にただ預けているだけの方になら、自信をもってお勧めできます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。