スポンサーサイト


ソフトバンク 光の道構想 

まずは、以下のリンクをみていただけませんか?
ソフトバンク 光の道

私は、「若者に負担を負わせることは、これ以上やるな!」と一貫して言い続けているつもりです。
正直なところ、光の道構想という言葉は聞いたことがありましたが、こういう状況になっているとは思いませんでした。
もちろん、ソフトバンクは、直接的な利害関係者ですから、そのまま鵜呑みにして良いかという部分はあるとは思いますが。

できれば、ご自身の考えを
A案 OR B案
に投票して欲しいです。

私は、自分の考えを首相官邸HPにある意見募集まで送りました。

知らない間に、どんどん不利益を被ることは避けたいです。
こんな些細な行動しかできませんが、同意できる方は、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

出鱈目ですよ。

ネットでは既に沢山議論されていて、私が見た中では
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/
特に
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-1168.html
で話が出ていまして、一言でいえば、計算の根拠が出鱈目で、やってみたらB案の方が税金がかかることになります。
投票の方も、あくまで件数であって人数を数えているわけではありませんので、ソフトバンク自身の手でB案の投票数をいくらでも増やせますし。

勿論「若者に負担を負わせることは、これ以上やるな!」には完全に同意ですが、言い換えると、どんなことでも「若者に負担を負わせないためにやる」と言えば良いことのように見えるわけで。

No title

コメントありがとうございます。
正直なところ、私は技術的なことは詳しくないです。

本文で
>>ソフトバンクは、直接的な利害関係者ですから、
>>そのまま鵜呑みにして良いかという部分はあるとは思いますが。
と書きました通り、鵜呑みにすべきでないと思いますが、
A案とB案で負担がひっくり返るくらい出鱈目なんでしょうか?

貴殿の書き込みのリンクを読みましたが、胡散臭い部分があるということは、理解しましたが、それほど酷い扇動何ですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みのさんへ

国の補助金については、もう申請書は書きました。
業者の言葉を信じるなら、多分、大丈夫です。

都の補助金の方は、ギリギリです。
発電開始からしか、申請できないようで、仕方がないです。

一応、屋根の角度的には、微妙な建物なんですが、南側が道路を隔てて、駅ホームで建物が無く、その点では、悪くない立地です。
一応、良くて10年弱で回収、悪くて、10年ちょっとで回収できるかなと思っています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

