スポンサーサイト


ボケ

更新する気が戻ってきました。
最近、仕事が忙しかったことと、ブログへの思い入れが無くなってきていたことにより、更新が途絶えがちでした。
先日、紹介したゲイリーの稼ぎ方という本を読んで、やる気が戻ってきました。

ちょっとしたトラブルがありました。
以前、私が保有するある区分所有の元理事長が脳梗塞で倒れ、手術は成功し、日常生活は普通に営んでいるのに、人格が変わったかとしか思えない変化があるということを書きました。
今回、他の物件なんですが、
6月に理事会を開き、諸々の修繕を決めた物件がありました。
役員は、私含め3名、管理会社の担当者1名、合計4名が参加していました。
3つほどの修繕を決め、業者も選定しました。
2つは、そのまま決定して、1つは、価格に難があり、相見積もりをしようかという意見がでました。
しかしながら、業者の連続性が途絶えると、その後のメンテナンスに支障が出る可能性がある工事でしたので、そのまま発注しようということになりました。
管理会社に若干の値引き折衝を依頼しましたが、そのまま、その業者で公示することにしていました。

で、工事は終わり、代金を支払う段階になって、1人の役員がそんなの知ない、覚えてないと主張し、出金伝票にハンコを押してくれません。議事録もあるんですがね。

私は、それほど困りませんが、管理会社の担当者は困っています。
今週か来週、全員で打ち合わせを再開するのですが、どうなることやらです。

話は、変わりますが、明日、先日書いた物件を見に行きます。
都内23区中心部、利回り15%、主要駅徒歩数分は、超希少です。
借地とはいえ。
私の2番手、募集中です。
まあ、絶対、私が買うつもりですが。
スポンサーサイト

テーマ : 不動産投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

