スポンサーサイト


レオパレスの株価動向

レオパレスの業績が良くないです。
でも、何とかなるのではと思い、株を買い続けていました。
160円弱の水準から買い下がりましたが、今日で140円。
もう少しで、完全撤退です。

レオパの提供する部屋が狭いとか、安普請だといった部分は、知っている上で、何とかなるだろうと思っていました。
理由は、単純。
空室なんて、賃料を少し下げて、きちんと宣伝すれば、埋まるからです。
実際、1年前は、安普請だろうが、狭かろうが、想定していた家賃で一定以上の部屋がきちんと埋まっていた訳でしょう。
極端に、急激に悪くなるなんてことは、普通に考えて無いかなと思っていました。
もちろん、企業の借り上げの減少や賃料相場の落ち込みで、競争は激しくなったので、少し家賃を下げたり、設備を良くしたり、営業を強化しないといけないと思いますが。
あくまで、ゆるやかに下落するはずですし、それなりの対応をうてるはずです。

レオパレスを使っていない大家から見ると、レオパレス物件って、物件そのものの競争力は高くないものの、設備と運営方法、営業力は、なかなかのものだと思っていました。
ビジネスモデル崩壊なんて、大げさだと思っていました。

でも、株価の下げは止まらないんですね。。。。
私が間違っていたようです。
ひとつ勉強になりました。。。
スポンサーサイト

テーマ : マネー - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

