

ラブホテル事業

昔、セボンという会社がありました。
不動産関係の事業を手広くしていました。
ややこしい物件に強く、高収益企業でした。

私は、内部関係者ではないので、詳しいことは分かりませんが、2年少し前、民事再生となりました。
破たんの理由は、いろいろあると思いますが、ひとつは、バニラという子会社でやっていたラブホテル事業の失敗だったと聞いております。
その後、事業や物件を切り売りしていったようです。

当時、この会社が保有していたラブホテルを買わないかという話がありました。
融資は受けづらく、買いにくいものの、無理でもないかなという状況でした。
売り上げを見ると、買いたいと思ったのですが、調べれば調べるほど、運営ノウハウが必要だなということが分かりました。
内装やサービスなどは、想像の範囲内ですが、例えば、集客イベント的なものもしないと、集客しづらいようでした。
この辺りのノウハウは、個人には難しく、それゆえ、個人は、運営会社にまかせるというケースが多いようでした。

結局、運営が難しいという結論を出し、買わないことにしましたが、バニラという会社のことは、頭に残っていました。

で、昨日、ネオラインホールディングズという会社のHPを見ていたところ、
ネオラインホールディングズ
バニラが、この会社の一員になっているではないですか。
びっくりです。
いつの間にか、吸収したんですね。

私は、この会社のHPを見た理由は、経営者の藤澤氏に興味を持ってです。
この経営者が関係しているJトラスト。
私は、注目しています。
切れ者経営者であることは間違いなさそうです。
10年後、楽しみです。

テーマ : その他 - ジャンル : その他

