

十和田湖

昨日は、半分仕事、半分で、十和田湖に来ました。
で、お泊りし、早く起きすぎて、今、ブログを更新しています。
十和田湖周辺の風景は、良いですね。

道中の山にあった展望所。車を止めて、風景を見ました。
笹森展望所

その笹森展望所からの風景。一面、山。
笹森展望所からの風景

もう少し進んだところ。発荷峠第一展望所。十和田湖が見えます。
発荷峠第一展望所

その発荷峠第一展望所からの風景。
発荷第一展望所からの風景

もう少し進んだところ。十和田湖の湖畔ですね。
十和田湖

テーマ : 旅行 - ジャンル : 旅行

酸ケ湯温泉 その2

酸ケ湯温泉のロビーにあった、野生動物の剥製の写真。
タヌキがかわいくて、しばらく見てました。

剥製

剥製2
タヌキ。かわいくない?

剥製3

剥製4
ニホンカモシカ?
ニホンカモシカって、こんなのなんだ。
意外にかわいくないです。

テーマ : - ジャンル : 旅行

酸ケ湯温泉

昨日、酸ケ湯温泉というところに行ってきた。
青森の中心地から車で1時間くらい。
行きは、霧もなく、スイスイと行けましたが、
帰りは、霧が濃く、ノロノロと後続車に迷惑をかけながらの走行。
怖かった。

温泉は、レトロな感じで、最高。
硫黄の臭いが、まだ体についています。
青森で、一番良い温泉と聞いて行ったのですが、確かに良いです。

看板
これが、駐車場にあった看板。

看板2
入口の看板。

全景
建物の全景。

混浴
女性は、ほとんどいないけど、混浴。
たまに女性も入ってくるけど、お湯が硫黄で濁っていて、顔しか見えない。
顔も湯気でぼやっとしか見えません。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

函館 あけぼの食堂 うに丼

今日も朝飯は、函館の朝市で。
一通り回ってみて、ウニが一番入っていそうなどんぶりを食すことに。

ちょっと高いけど(3980円)、あけぼの食堂のうに丼が一番大きそうだった。
+400円のバフンうにを追加するバージョンにして、食べました。

こりゃ、うまいわ。

あけぼの食堂うに丼
あけぼの食堂うに丼2

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

函館 ハリストス正教会 その2

ハリストス正教会の前で、絵を売っている方がいらっしゃいました。
結構、お年を召した方。

絵が素敵で、足を止めました。
しばらく、見ていると、話しかけられたので、少し会話をしました。
お名前は、東豊司という方。

HPは以下。
東豊司さんHP

美しい絵だと思います。
ぜひ、リンク先を見てみてください。

思わず、3枚、風景画をお土産として、買ってしまいました。

テーマ : 北海道旅行 - ジャンル : 旅行

