スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦争前夜

北朝鮮が人工衛星を打ち上げると言っている。
諸外国は、人工衛星ではなく、ミサイルだと思っている。
もちろん、日本もミサイルだと思っている。
田中防衛大臣は、迎撃すると宣言した。

万一、北朝鮮がミサイルらしきものを発射し、日本が迎撃したら、どうなるか?

(現実はどうであろうと)北朝鮮は、平和目的の人工衛星を破壊されたので、
日本に報復すると言い、
本当のミサイルを日本に発射しかねないのではないか?
と思います。

まさに、戦争前夜なんじゃないかと思っています。

しかしながら、一部のマスコミを除き、
戦争が始まるかもしれないという報道はされていません。

私は、非常に怖い状況だと思っています。

とりあえず、軍需関連銘柄を仕込みました。
まあ、しばらく保有し、危機が去ったら売却です。
スポンサーサイト

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

対処特別措置法施行、関連銘柄を探す

除染、手探り始動 対処特別措置法、施行

対処特別措置法が施行されました。
記事にあるとおり、1兆円以上の国家予算がつぎ込まれる一大プロジェクトになります。

除洗に関係する企業にお金が流れ込まない訳が無いです。

正月中に、関連企業を探してみたいと思います。

テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

粉ミルクからセシウム 明治ステップ、最大30ベクレル 40万缶無償交換へ

粉ミルクからセシウム 明治ステップ、最大30ベクレル 40万缶無償交換へ

牛肉、米に続き、粉ミルクも。。。
粉ミルクなんて、乳児が飲むもの。
特に、特に、安全に配慮しないといけないもの。
それが、、、
残念でなりません。
牛肉の時も、米の時も、今回も、流通してからの発覚。
何とかならないものか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、ブログで書いたとおり、有料ですが、日本製のガイガーカウンターをお貸しします。
詳しくは、以下のリンクをご覧ください。
日本製ガイガーカウンター貸します

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

「日本国債にも危機迫る」米ファンドのバス氏警告

「日本国債にも危機迫る」米ファンドのバス氏警告(日経新聞)

怖いことになってきました。
日本国債の暴落がないことを祈るのみです。

金利上昇で、私のような借入が多くある人間はアウトですから。

昨日は、最近のきな臭さを意識して、
三菱重工、三菱電機、佐世保重工業、細谷火工などの銘柄を買いました。
乖離率とは、関係なく、各銘柄の事業内容に惚れて買いました。
さあ、どうなることやら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多くの方に閲覧いただきました。ありがとうございます。
昨日、紹介したHP、お時間あれば見てください。
本当に稼いだ方のノウハウです。
エリートサラリーマン10年分の収入を1年で稼ぐ方法(閲覧無料)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

チェック銘柄

以前、書いたとおり、私は、株式投資の参考指標として、乖離率を中心に見ている。
乖離率(マイナス)東証1部

リンク先にある銘柄の一部は、既に購入しているが、
あす以降、特に注視したい銘柄がひとつある。

それは、第12位の商船三井。
まだ、十分な売られすぎ水準ではないが、チェックしている。
更に下がるようなら狙いたい。

理由は、TPPにより、長期的には、船の動きが活発になるのではないかと思っているから。
長期保有する気はないが、TPPの議論が進むにつれ、ある程度、株価を戻す局面があるのではないかと思っています。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。