スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼウス、一緒にやりませんか?


月400万稼ぐアフィリエイターが明かす、サーバーなし、ドメインなしで楽々5万円突破の秘密 天空の神 ゼウス

先日、紹介したゼウスですが、順調に売れているようです。
私も購入させていただきました。

200ページ以上のボリュームで、なかなか読むことができていませんでしたが、
この正月休みに一気に読みました。

間違いなく、SEOの考え方は、身につきます。

稼ぎ方もきちんと書かれています。
再現性もあります。
時間をかけて、書かれていることをすれば、月5万はいくでしょう。
但し、書かれていることをすべてやるには、結構な時間がかかるので、
忙しい方には、難しいでしょう。
でも、主婦など、自由になる時間が多くある方はできると思います。

私も少しづつですが、やりたいと思います。
但し、書かれていることをすべてやるということはできなそうなので、月数万円が目標です。

誰か一緒にやりませんか?


月400万稼ぐアフィリエイターが明かす、サーバーなし、ドメインなしで楽々5万円突破の秘密 天空の神 ゼウス
スポンサーサイト

3つの買い付け、撃沈

先週、3つほど指値を入れていました。
全部、区分。
全部、利回り15%オーバーの500万以下の物件。

あえなく、撃沈。

買えなかったので、紹介する意味はあまりないですが、私の備忘もかねて。

ひとつめ、23区内の区分。
一応、23区内ですが、足立区の不人気路線沿線の小規模マンションの区分。
同じオーナーが複数戸保有していて、バラバラに売っています。
3点ユニット、狭目のワンルームと条件が劣るワンルーム。

まずは、近隣の家賃と空室率をチェック。
家賃相場は、そこそこですが、空室率が高そうなエリアでした。
次に、グーグルのストリートビューで、建物と周りの景観をチェック。
ゴミ捨て場の様子を見る限り、あまり管理もよく無さそう。

でも、安ければ、買いと判断して、
現況15%程度の利回りの物件を
3戸同時に買うことを条件にして、利回り18%くらいになるように指値。

しかしながら、撃沈。。。

ふたつめ、これも23区内の区分。
先程の物件と違い、不人気路線沿線ではありません。
広めのワンルームで、バス、トイレ別。
ただ、土地が旧法賃借権。地代がかかります。
利回りは、18%程度。

で、指値をしたのですが、既に満額の買い付けがはいったそうで、買えず。
1日前までは、買い付けが入っていなかったのに。。。
23区で、この利回りなら、少しくらい嫌らわれる要素があっても、すぐ売れちゃうってことですね。

みっつめ、これも23区内の区分。
なんと品川区。
ごく普通のワンルーム。3点ユニット。
駅から近いので、賃貸付は苦労しなそう。
ただ、管理費+修繕積立が2万と高い。

利回りは、17%と悪くないので、若干の指値をして、買い付け。
しかしながら、これも、前日に買い付けが入ったそうで、撃沈。

やはり、23区内の15%オーバーの区分は、すぐ売れるんですね。

と、ここまで、書いて、疑問に思った方がいるかもしれません。
物件を見ないんですかと。
私、一棟ものは、見ますけど、格安のワンルーム区分は、買付けを入れる段階では、見ません。

非難されることを承知で理由を書きます。

1.今回の後半2つの例を見ていただいて分かるとおり、一目見て安いと判断できる物件はスピードが早い。週末、見に行こうとか言っている間に終わってしまう。安全性より、スピードを優先したい。

2.立地は、地図で判断可能。外観は、ビジネスパートナーの業者からの写真やグーグルのストリートビューで判断できる。もちろん、細かな部分は見ることはできません。でも、細かな部分で、買う、買わないの判断するほど、繊細な案件では無いと私は、思います。相場より、圧倒的に安いから買う。問題なく、賃貸人を付けることができるから買う。そういう判断で充分だと思います。

3.オーナーチェンジ物件は、どうせ、部屋の中を見ることができない場合が多い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ、読んでない方は、ぜひ。
多分、まだ、無料です。リンク先で確認を。
不動産投資大百科

安愚楽牧場、悪化後の高利回り勧誘で被害拡大

安愚楽牧場、悪化後の高利回り勧誘で被害拡大

何をいまさらって感じです。

資産運用に興味があり、きちんと研究している人なら、誰も、和牛商法に引っかからないでしょう。
まともに勉強していた人なら誰もが危ないと思っていた和牛商法。

マネー雑誌等では、かなり推奨していたみたいだけど、
もちろん自己責任でしょうが、マネー雑誌にも責任はあると思います。
マネー雑誌で推奨記事を書いていたFPもいるみたいだし。

ラブホテルファンドにしても、和牛商法にしても、大きな金を入れるなら、
きちんと収益構造を研究すべきです。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

これからの日本

今回は、タンカレーさんからいただいたブログです。
『「誰かが何とかしてくれる」的な思考を転換する時期なのでは』という部分に、強く同意します。

【以下、タンカレーさんからいただいたブログ】
私はまだ老人ではありませんが、
現状ほど、この日本という国が政治的、行政的、経済的に
稚拙に見えたことはこれまでありませんでした。
一国の総理が、辞めると言った言わないで、のらりくらりとしてみたり
同じような、いくつかの行政の機関が、それぞれ勝手なことを言って
何が本当の話か分からなかったり
大企業の社長が、もうこの国で仕事が出来なくなると言ってみたり。。
まぁいろんな意味で、過渡期なんでしょう。
ただ、だから仕方ないというのも話が違うわけで、
この時期を次の未来への転機として、捉えるほうが建設的だと思います。
なぜなら、我々国民一人ひとりが、そうした環境を作ってしまったという事実があるからです。
ニュースなどの一般人のコメントやインタビューでは
「行政が悪い」「国が何とかしてくれ」というものが決まり文句ですが
自分に何が出来るか、自分自身何をしてるかに尽きると思います。
政治家は選挙によって選ばれます。
行政も国民、市民の同意無くしては機能しません。
「誰かが何とかしてくれる」的な思考を転換する時期なのではと思います。
時間はかかるでしょうけど、初めなければ何も変わりません。
成熟期を迎えた国の、政治や行政は、その国の国民のレベルに比例するものだと思うのです。

株価 下落

【引用】
週明け31日の東京株式市場は、エジプトの反政府デモ拡大による中東情勢の緊迫化を嫌気し、大幅続落で午前の取引を終えた。日経平均株価の下げ幅は一時170円を超え、昨年12月7日以来、ほぼ2カ月ぶりに1万100円台まで下落した。前週末の米国株も大幅下落しており、市場では「地政学的リスク」への警戒感が高まっている。(産経新聞)
【引用終了】

午後、デイトレチャンスです。
昼休み中に乖離率チェックして、午後、買います。
久々のチャンス!

※以下、追記。
乖離率をチェックしましたが、それほど乖離率的には、(優良銘柄には)チャンス銘柄はありませんでした。
今日は、様子見です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングに登録してみました。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

管理者(澤崎)が発行するメルマガ
1.部屋を探している方が、直接募集している大家さんの連絡先(メルアド)を無料で知ることができるメルマガです。大家さんの物件掲載も無料です。
大家による入居者直接募集情報(購読登録ページへ)
2.私がブログに書きにくいことを配信しています。私以外の利害関係者がいる場合、ブログに書きづらいので発行することにしました。
自ら実践する1級FP技能士 澤崎政二のメルマガ(購読登録ページへ)

私のブログを読んでくださっている皆様へ
・相互リンクは、基本的に歓迎です。但し、私の興味対象である、投資、起業、不動産、日本の将来、世代間格差などに関することに興味を持っている方のブログだけとさせてください。希望する方は、右下のメッセージBOXからお願いします。
・私がブログを書き続けている理由の一つは、私を変えてくれた不動産投資を多くの方に広げたいからです。今でも、一杯一杯なので、リアルタイムに返答できるか分かりませんが、不動産投資に関わる質問や不安には、お答えしていきたいので、メッセージBOXからメッセージください。

テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。