スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円上伸、4カ月半ぶり76円台突入

円上伸、4カ月半ぶり76円台突入〔NY外為〕(29日午後3時15分)

ドル、どうなっちゃうんだ。
恐怖の8月2日が迫ります。

金利の上ブレで、私の不動産投資も破綻するかも。。。

一応、金融関連株の空売りや貴金属投信買いでリスクヘッジです。
以前は、債券ベア型投信を買っていたのですが、コストが高くて、現在は買っていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルアドの登録だけで、
海外マーケティングの活用事例と情報収集の方法を学ぶことができます。
フリーアドレスでOKです。
海外マーケティングの活用事例と情報収集の方法

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

コメント

私の予想

ドル、ユーロが売られると…
世の中のカネは、どこかに行くので貴金属だけでは受け入れ切れないので、円に向かうと思います。
日本の金利はさらに低下するのでは無いですか?

しばらくは、日本の事情に関係なく消去法で超低金利。

ちなみに、日本の財政破綻関係の本は10年くらい前から出てますが、ぜんぜん当たってないです。多くの破綻本は、つい最近までは、財政規律が唯一あるユーロだけを買えと薦められてました。お陰さまで私は大損です。

Re: 私の予想

ご指摘通り、ドル、ユーロが売られると、円が買われることが多いでしょう。
円が買われれば、当然、日本国債が買われるので、金利は下がるでしょう。
貴殿のおっしゃるとおりです。

でも、今回の危機は、理屈通りいかないと思っていました。
ドルも心配、ユーロも心配、人民元も心配、円も心配ってな感じで。

でも、とりあえずは、危機を脱しそうな雰囲気。
不安感はまだありますが、とりあえずは、良かったです。

財政破綻本が外れ続けていることは、認めますが、さすがにそろそろやばいんじゃないのと思っています。

> ドル、ユーロが売られると…
> 世の中のカネは、どこかに行くので貴金属だけでは受け入れ切れないので、円に向かうと思います。
> 日本の金利はさらに低下するのでは無いですか?
>
> しばらくは、日本の事情に関係なく消去法で超低金利。
>
> ちなみに、日本の財政破綻関係の本は10年くらい前から出てますが、ぜんぜん当たってないです。多くの破綻本は、つい最近までは、財政規律が唯一あるユーロだけを買えと薦められてました。お陰さまで私は大損です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。